第1回クイズ大会

第1回クイズ大会レポート

所要時間 15問 約1時間40分

 

今回もゲストとして メイティアさん、あやぽんさん、saisuさん参加いただきました!

ありがとうございますm(_ _)m

 

人数が8名集まりましたのでチーム対抗戦とさせていただきました('∀'*

チーム分けは単純に上から数えて割っております

 

チーム白弥(白組)     白弥さん・saisuさん・飛苦無さん・PinaColadaさん

チームメイティア(鬼組)  メイティアさん・あやぽんさん・響野まなさん・咲羽さん

 

出題された問題

〇第1問目満月のヒグマ 〇第2問目アルビノアベンヌ 〇第3問目ラハブ 〇第4問目トリティー ★第5問目ゼピュロス

第6問目ドラウープ 〇第7問目トルトニス 〇第8問目イボーク 〇第9問目ロガトン ★第10問目ベガルス

〇第11問目タスラン 〇第12問目ライニック 〇第13問目シャキバ 〇第14問目ゴーストマスト ★第15問目竜王アグナス

上記15問のうち5,10,15問目がボーナス問題!

出題されるフェローの地域は 解答していないチームの中から順番に指名させていただき

次の地域を指定していただきました('ω'*

 

地域指定から問題文が流れるまでの間、激しくフェローブックを捲りまくる参加者の皆さん。

出題する側はどうやってヤマを掻い潜ってやろうかという意地悪な気持ちでやってました('∀'*楽しい

ブラカルの森、ハカナス大海などは出題できるフェローが少なく早押し勝負が熱かったですね!

 

 

~ 結 果 発 表 ~

チーム対抗戦  白組43P(正解8問) 鬼組40P(正解7問)

ポイントゲッター saisuさん 4問正解 23P

クイズ王(王女) あやぽんさん 4問正解 20P

 

15問って少ないかな・・・と思っておりましたが丁度いい感じでしたね(´∀`*)

特に場所等を選ばず開催することができるので手軽に開催していけそうです!

クイズでフェローブックの文章を読んでいると、今まであまり注目していなかった

フェローの事もなんだか好きになってきますね・・・

こんなとき一般フェローも図鑑があったらいいのにな・・・・って思いますw

 

景品は わんたんさん、ぴにゃこ様、ラビニ村、ハカナス大海よりご協力いただきました!

今回もまったりイベントに全力で参加いただきましたGMさん、ゲストの皆様

素敵な時間を有難う御座いました!!!(*^ω^*)  

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    メイティア (月曜日, 21 3月 2016 21:59)

    クイズ大会お疲れ様でした。
    また、誘っていただきありがとうございました。
    今回のクイズでは私の中にある鬼が目覚めず、
    爪あとを残せなかったですが、とても楽しい日を
    過ごせたのは事実です(`・ω・´)

    また、大会中は珍回答や、ひっかけとかもあり大笑いさせて
    いただきました。

    ぜひ、また誘ってください(`・ω・´)

  • #2

    saisu (火曜日, 22 3月 2016 00:27)

    クイズ大会お疲れでした、
    今回も参加させていただきありがとうございました。
    あまり自信はなかったのですがまさかのポイントゲッターに・・・・奇跡や( ゚Д゚)
    いろんな回答がなされていて主に珍回答が出まくっていてとても面白かったです('ω')
    私は今回は珍回答はしてないはずだ・・・・・|д゚)してないよね?

    また良ければ誘ってくださるととても喜びます( *´艸`)
    今度は私も景品を用意してみよう・・・・

  • #3

    ネコローディア (火曜日, 22 3月 2016 06:59)

    クイズ大会お疲れ様でした!! 今回は参加出来ませんでしたけど・・次は参加したいですね。それにしても・・・・相変わらず ゲストの方々・・・お強いですねぇ。。さすがです!!

  • #4

    あやぽん (火曜日, 22 3月 2016 18:05)

    今回もご招待いただきましてありがとうございました!
    フェロー図鑑面白いですwパノスが身に着けている宝石は子分のチャッピーが盗んできたモノだとかwレトルンシアが敵対していない状態で漂っているのは、元はペガサス騎士団だったからなのかな~とか。なんで暗黒魔竜カラシャが暗黒色じゃないんだろうと思っていたら、カラシャの魂(アイテム)にヒントが書いてあったり・・・。何度か読んでるのに覚えきれませんw深いです!w

    本当いつも素敵な企画ありがとうございます!!
    とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(*'ω'*)
    また平和の輪の皆さまと遊びたいです(*´ω`*)

  • #5

    九十九兎 (水曜日, 23 3月 2016)

    <メイティア様>
     今回も参加いただきありがとうございます!(*'ω'*)
    珍回答連発でございましたねw いえいえ今回も十分メイティア様の鬼っぷりは発揮されていたかと思いますよw?最終問題がっつりもっていっておりますしww
    是非是非!次回のイベントも参加していただきたいです(*´▽`*)

    <saisu様>
     苦手っていうのはフェイント的なアレだったのですね・・・私はすっかりと騙されておりましたww
    珍回答数は最多だと思われますwwsaisuさんが参加して下さると腹筋崩壊してしまいそうですw
    景品はお持ちにならなくても大丈夫ですよ^^お気軽にご参加くださいませ!

    <ネコローディア様>
     ゲスト様の強さすごいですww 次回は是非是非ご参加ください(*'ω'*)
    ネコさんの珍回答が見たいですww

    <あやぽん様>
     あやぽんさんはフェロー愛が熱くて非常に癒されました^^
    素早い回答はやはり普段から蓄積された知識の賜物だったのですね・・・
    フェローブックを読むともっとフェローを好きになれますよね(*´ω`*)
    また一緒に遊んでくださいー!

  • #6

    白弥 (日曜日, 27 3月 2016 11:43)

    ちあぐなす(´・ω・`)
       *、 *、   。*゜
       |+、 +、*゜ ・゜
       ∩ *。 *。 +゜
    (´・ω・) +。+。*
    と  ノ  *゜*゜・
    `と、ノ・゜・゜+゜
      ∪ *゜*゜   *
      +゜+゜    +゜