第1回かくれんぼ

イベントの進行は

①参加者PTにて一旦集合→隠れ役の選出(クイズ正解者)→隠れ役に1G引き渡し

 設定の確認(プレイヤー名、チャットの吹き出し非表示化)

 視覚で判断するため隠れた後の装備変更は×

②鬼PT、隠PTに分かれる→CH変更後、隠れ場所に移動→鬼CHに戻りOKサインを鬼リーダーへ報告

③制限時間は20分 開始時刻設定、伝達後ゲームスタート

④残り10分でヒント要求・隠れ役見つけたら速やかにG奪取

⑤制限時間終了後 隠れ役はその場から動かずに鬼PTに加入し答え合わせする

 

鬼役>>

私は誰一人として見つけることはできなかった・・・orz

 キャラクター名非表示は本当に見つからない・・・隠れる人もうますぎて・・・・

そして減っていくG・・・!!ちくせうっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

隠れ役>>

陰でひっそりと隠れて座る私の目の前にあやぽん様が現れ・・・Gを返金することに( ;∀;)うう

返金した後に嬉しそうに2度じゃんぷするあやぽん様・・・・くやちぃww

ルール上速やかかつ静かに金銭の取引を行うので、見つかった時に無言で取引申請されるときがすごく怖いです。

そしてその次にメイティア様が・・・たったったっ・・・!!

私のGがああああああああ!!!

<結果発表>今回3クールすべて参戦した方から集計。賞の重複は無しです。

 

 

〇渡る世間の鬼賞・・・最も多く隠れ役を見つけた人に

 4名発見!! メイティア様 鬼の中の鬼でございます

 

〇頭隠して尻隠さず賞・・・最も見つかった人数が多かった人に

 当日内容変更して 最も見つからなかった方に送りました(´∀`*)

 紅御羽虎様 見えるところにいたのになぜ見つからなかったのか・・・!

 

〇バンキング賞・・・最もGを獲得した人に (最も総支出額が少なかった方)

 あやぽん様 この金は誰にも渡さない!奪われたら奪い返します!

 

〇丸裸賞・・・最もGを持っていかれた人に

 飛苦無様 ちょっと寒いです!

 

以下参加賞!

おめでとうございました!

 

 

かくれんぼって静かなイベントかなって思いましたが意外と熱いゲームでしたw

見つけられない口惜しさと言ったらもう・・・・ギリギリ

集計をしていると鬼側の散財がどうしても発生してしまうので

次からは見つけたら隠れ役から2Gいただくようにしてもいいかもしれないですね

1クール1時間ぐらいかかるので役割分担も1:1ぐらいが丁度よかったです('∀'*

 

かくれんぼイベント進められるか不安でしたが

ラスト自分自身が隠れ役になる時、イベントの進行を飛苦無さんが受けて下さったり

隠れ役PTリーダーの人が連絡内容ををPTに率先して伝達して下さったりと

沢山助けていただきました( ;∀;)

景品もいっぱい・・・おかげさまですごく豪華に!!

GMさんもゲストの方もご協力有難う御座いました!!!

 

 

本イベントに参加して下さったゲストの方々

 メイティア様 作品 http://icarus.gamecom.jp/hangame/bbs/boardRead.php?boardSeq=7&seq=6583&page=22&category=

 あやぽん様 作品 http://icarus.gamecom.jp/hangame/bbs/boardRead.php?boardSeq=7&seq=6591&page=21&category=

 サイス様

 

参加GMさん達

ピニャコ様・飛苦無さん・白弥さん・ネコローディアさん

わんたんさん・紅御羽虎さん

 

参加いただきありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    白弥 (水曜日, 03 2月 2016 14:57)

    レポート完成お疲れ様です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • #2

    九十九兎 (木曜日, 04 2月 2016 08:04)

    白さん>ありがとうございますー!クイズ解答のときの白さんの反応が可愛すぎてツボですw
    素敵なイベントを提案頂きありがとうございました!('∀'*三
    クレさん>私も初めは軽い気持ちでしたが、後半鬼の形相で探しておりましたw
    楽しんでいただけてよかったですー(´∀`* また遊びましょう!

  • #3

    メイティア (木曜日, 04 2月 2016 14:39)

    鬼の中の鬼の称号をもつメイティアです。

    かくれんぼお疲れ様でした。

    GMイベントに呼んで頂きありがとうございました。
    九十九さん以外に始めての方もいましたが、どなたも親しみやすく
    とても楽しく幸せな時間が過ごせました。(・∀・)
    隠れている人を偶然発見できたときは凄くどきどきしました。
    しかも、無言で取引申請・・・相手の心理状況はどうな感じなんだろうと思いながら
    申請を押す鬼畜メイティア!←やばいこいつ本当に鬼や!!
    豪華景品もゴールドも奪いさり、幸せでございます。(・∀・)ニヤニヤ
    また、機会がありましたら誘ってくれてもいいんだからね///

    イベントだけではなく、普段も交流してくれるととても喜びます。

    九十九さんを始め平和の輪のギルドメンバーの方々、あやぽん、そしてsaisuさん
    本当にありがとうございました(`・ω・´)ノシ


  • #4

    白弥 (木曜日, 04 2月 2016 20:15)

    メイティアさんのツンデレ\最高です( ^ω^ ヽヽヽヽ )次回のギルイベも楽しみです もしかしたらまた、変な反応すると思いますのでよろしくおねがいしますw(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

  • #5

    九十九兎 (金曜日, 05 2月 2016 12:54)

    メイティアさん参加頂きありがとうございます(^∀^*
    クイズの回答も鬼役も隠れ役もすごかったですww
    進行も手伝っていただき・・・・ってメイティアさん何者!?

    平和一同メイティアさんやあやぽんさんの事を大好きになりましたので
    恐らく今後もお世話になると思いますが
    これからも宜しくお願い致します^^

  • #6

    くれぱと (金曜日, 05 2月 2016 19:26)

    かくれんぼイベ (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

    最初は、簡単に見つけられると思っていましたが、みつけるのが
    こんなにも難しいものだとは・・・ でもでも ものすごく真剣に
    探している自分が・・いました@@

    隠れているときは いつ見つかるか・・・ドキドキ・・・ 上空を
    フェローに乗って通られた○○さん
    わたしを 見つけないで~と おもわず 目をつぶっている自分が・・・いました@@

    とっても 楽しく皆様と過ごせた イベでした@@。。  

    そして 進行していただいた ますたの九十九兎さん 飛苦無さん  おつかれさま@@
    立案していただいた 白さん v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ☆

    ゲスト参加していただいた メイティア様、 あやぽん様、 saisu様 m(._.)mアリガト~★*♪。☆

    そして最後に 参加GM のピニャコさん 飛苦無さん 白弥さん ネコローディアさん わんたんさん
    と、九十九兎さん (☆。☆) キラーン!!
    楽しい時間を o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

    by 紅御羽虎